2010年11月12日金曜日

まぬけ な たぬき

ラップを巻いてみたけど、たぶん意味ない。これでラップも尽きた…。
一昨日の朝急いでて、勢いよく走ったところ勢いよく携帯を落としてしまった。
急いで散らばった破片をかき集め、ぎりぎり電車に乗れて一安心。さあ携帯を組み立てようとしたところ…電池カバーを拾いそびれていたことに気づく!

帰りがけに探してみるも、夜間の捜索では発見できなかった。タクシー乗り場前だったこともあり、運転手さんはじめ人々の視線はおれに釘付け。

探し物は見つけにくいものでした。夢の中へ…行ってみたいです。

これはきっといつまでも機種変に踏み切らない俺を叱咤するために携帯自ら…! ケナゲなやつめ…泣ける。


はぁ、今日は今日とて激しく消耗してる気がす。
仕事に集中できなかったと思えば一晩豆乳を常温放置してしまってたり、そのパックのへこみを直そうと思ったら反対側までへこんで両方直らなくなってちょっとこぼしたり、お金崩したのに1000円返しそびれてたり(そういえばまだ3000円も返してないことに今気づいた)、すれ違い通信してたDSは開いた瞬間電源落ちる…。

今週ずっと3時間睡眠だから…? だからこんなにまぬけだというのか!
思えば大学のときトレーニングの授業に徹夜した状態で出席したら、最大筋力が70%くらいに落ち込んでいたことがありました。

まあたぶん違います。
気持ちが浮いたり沈んだり忙しかったというかなんというか…もうちょいもちつけよという話です。
明日は、落ち着くよ!


はぅ…それはさておき。
運送会社から何か電話かかってきた。名前に『た』が抜けていたようなので本人確認のために。たぬきにばかされた。んー、何か頼んでたっけな…?

土曜の午前に受け取ることになってしまったので、岡山には昼から行くです。
大学の学祭に行ってくるのです。後輩や先生とも飲めたらいいな。

あー、最後にどうでもいいことなんだけど、メッセンジャーでやりとりしてるとき「~です」って打とうとして「~でしゅ」になることが結構あって、その都度そのまま送ってしまおうかという誘惑にかられます。

寝ます。

0 件のコメント: