2010年11月28日日曜日

どうせ俺なんて

叔父の使ってたガットギター。中には“鈴木バイオリン製作株式会社”と刻印されてました。
ガットギターをケースから出してみたら、弦が切れてました。さすがに張り替えたの30年位前みたいですしねぇ。そりゃ切れるし錆びるわい。

中学のとき、音楽の授業でフォークギターを触って興味が出て、ちょっと練習し始めたとき、使わせてもらったのがこのガットギターでした。しかし、ガットギターをピックでガシガシコード弾きとは…傷だらけにしてごめんね。

その後、自分でアコギを買ってからはずっとしまっていたのですが、ふと取り出してみたのでした。しかし弦張り替えないと使えないな。

「モンスターハンター 組立式DXスタチューモデルモンスターズ リオレウス」
やった! ついに東さん原型のリオレウスを手に入れたぞ! ガレキのときは値段的にも技術的にも手を出しづらかったのですが、プライズであれば。原型師の東さんは箱にも紹介されているとおり、ゲーム会社のデザイナーから転身した異色の原型師。さすがの造型であります。参考にしよう。

カメー。
先日日本橋に行った際回したガチャガチャのカメマグネット。首が引っ込んでるタイプがかわいくてほしかったですが、これはこれでかわいい。首の辺りの感じはあまり気にしてはいけない。

ちなみにこの横にはキノコのガチャガチャと、緊縛のガチャガチャが…。緊縛といっても、縛っているのはなぜかデジカメとかなんだが。しかし今思えばこのラインナップ…いや、なんでもない。

さっき洗濯しながら、微妙に怖い漫画読んでたらピシッとヘンな音が。それが一回、二回とだんだん大きくなってきて、いきなり大きな音が! …と思ったら兄貴が帰ってきてカギあけた音だった。びびびっくりしてまうやろ。…でも、最初の2回の音は、違う方向から聞こえたような…? な、なーんて、ね!

明日は携帯、機種変更する予定。
何気にまだおかんの名義のままだったりするので、それもバトンタッチしなきゃだな。

0 件のコメント: