2010年11月13日土曜日

メトテト

こないだ兄が帰ってきてたときは中途半端で終わったので、またこないだ一人でロックマン2をひっぱりだして遊んだんすよ。そしたらやけにあっさりクリアできてしまって。

あんなにビームにあたって死んだクイックマンステージも、やたらトゲに刺さって死んだバブルマンステージも、やたら穴に落ちて死んだヒートマンステージも、途方もなく先の見えなかったワイリーステージも、もうないんだねぇ。

嬉しいような悲しいような。もう子供じゃないのかーなんて思ってしまいました。

大人になることは複数が見えることだとかそういう話が何かでありましたが、確かに昔よりもはるかにいろいろなものが見えてきた気がします。見えた上で何を選んでくのか、いろいろなものを見抜く目を養いたいものです。

まあでも、考えてわからないときは直感で行動するしかねーですな!
わからないことを考え続けた結果ほど、よい結果につながってないです経験上。
逆に、直感で解いたセンター試験の平面幾何は、やったことなかったけど前門正解していたよ! だから大学にいけたんだ。やってみるもんだね。

ところで、目と手というのは描くことと特に関係しているもので、結局のところバランスが大事なんだとは思うのだけれど、あえてどちらか選べといわれたならば、おれは目を選ぶかなぁなどと最近思ったりします。というのも…


…とかなんとか言ってたらまたも突然兄が帰ってきた。いい加減着く10分前にメールするのはやめていただきたい。

しかもその後、兄のそろばんの練習用紙を印刷してたらなんか遅くなってしまった。明日早いわけじゃないけど体調崩すとつまんないのでもう寝ます。

さいきん妙な咳(?)出るしな…今日は特にゲホゲホしてて人としゃべる時申し訳なかった。すません。
来週はマスクもってこ。




 兄は、うしじまさんの写真集に反応していた…

0 件のコメント: